羽田空港 Lufthansa

4連休の中、一時晴天が見込まれる日に息子の飛行機撮影に付き合い羽田空港へ。なんかA340-300 LufthansaのSTAR ALLIANCE文字が塗装されているのがレアだとか。当方はさっぱりわからないです。

付き合いで何枚か撮影。今回はSONYの「全画素超解像ズーム」を試してみようとマニュアルも読まず、まずはズーム設定でこれを選択。いろいろな情報から全画素超解像ズームは2倍になることのことで、この設定で勝手に2倍になると思い込み、なんかファインダーを覗いても変わってないななんて思いながら時間も過ぎ撮影終了。

これが大失敗でズーム倍率設定というものがあり初期値は1倍、ここで倍率設定をしないと意味なし。

これに気が付いたのは撮影後という次第。やはりマニュアルはきちんと読まないとです。

慣れないカメラはいろいろあります。

DSC00293.JPG

DSC00412.JPG

DSC00496.JPG

DSC00530.JPG

DSC00780.JPG