浅間山 初冠雪

予想通り、土曜日は標高の高い山々は雪だったようです。あちこちから初冠雪のニュースが。

日曜日の午前、まず高崎市内からの遠望。

そして次に二度上峠に移動する中、だんだんと雲が湧いてくる。到着時は雲天で、やはりもっと早起きしなきゃダメだなと反省。

どうも、紅葉のピークよりも冠雪の方が早かった感じで、二度上峠付近の紅葉ももう少し後かな。

晴天であれば、浅間高原に下り軽井沢付近でもうワンショットとも考えていたが、今日はここで退散。

高崎市内と二度上峠からの写真を比較すると、少し雪が減っていることが確認できます。

高崎市内から

DSC01388.JPG

DSC01375.JPG

二度上峠から

DSC01456.JPG

DSC01469.JPG

DSC01404.JPG

四阿山

DSC01398.JPG

日の入り後 高崎市内から

DSC01518.JPG